1. HOME
  2. お知らせ
  3. ナイジェリアでもコロナ変異種 イギリス・南アフリカとは異なるもよう

NEWS

お知らせ

ナイジェリアでもコロナ変異種 イギリス・南アフリカとは異なるもよう

アフリカ疾病予防管理センター(CDC)は24日、国内で新型コロナウイルスの変異種が検知されたと発表した。英国や南アフリカで確認されている変異種とは異なるという。写真はコロナウイルスの電子顕微鏡写真。NIAID-RML/Handout via REUTERS

アフリカ疾病予防管理センター(CDC)は24日、国内で新型コロナウイルスの変異種が検知されたと発表した。英国や南アフリカで確認されている変異種とは異なるという。

アフリカCDCのンケンガソン所長は、一段の検証が必要で、症状が重症化するという証拠は確認されていないと述べた。さらに、変異種がナイジェリアでのコロナ感染急拡大の引き金になっているとの証拠も確認されていないとした。

ナイジェリアと南アでは最近感染が拡大し、ナイジェリアでは感染者が過去1週間に52%、南アでは40%それぞれ急増している。

アフリカCDCによると、アフリカ全体でのコロナ感染者は累計250万人超と、世界の3.3%を占める。

https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2020/12/post-95271.php

最新記事